2021-06-13から1日間の記事一覧

子どもの脳を鮮やかにする大切さ

子どもの脳を鮮やかにする大切さ 毎日の日常の中で「いつもと同じ」がいくつあるでしょうか?いつもと同じということは心地良くて安心感もありますよね。その反面考えなくてもできてしまうという脳にとってのデメリットも。脳を活性化させることは子どもの発…

全て使ってみた◎生理用品何がいい?

全て使ってみた◎生理用品何がいい? ナプキン、布ナプキン、タンポン、月経カップ、月経ディスク、吸水ショーツとヴァリエーションが豊かな生理用品。全て試した私だから話せるそれぞれの良さと悪さをお伝えします。 ーナプキンー ○ 手軽さ 種類が豊富 どこ…

生理中の過ごし方

生理中の過ごし方 生理中は心も体もブルーになりがちですが、少しでも晴れやかにする為にこんなことを意識してみると◎ ー運動ー 調子が良ければ筋トレをしても、ジムでたくさん動いてもOKです。 良くない時には軽いウォーキングやヨガなどをすると血流がよく…

お気に入りの「石」を探す

お気に入りの「石」を探す 誰でも1つは持っている「石」のアイテム。 石は太古から人々に親しまれてきて長い歴史があり、その一つ一つに大切なストーリーが込められています。それぞれ違った表情、形、色を持ち、自然が作り出した美しさがあります。石には…

胎児に聞かせる音楽

胎児に聞かせる音楽 胎児にクラシックを聞かせると良いと言われていますが、本当はどうなのでしょうか? 妊娠5ヶ月を過ぎるとお腹の赤ちゃんはママの声を認識して記憶し、パパやよく聞く人の声を聞き分けられるようになります。ですから「音」はお腹にいて…

子どもに絵本を読む時

子どもに絵本を読む時 子どもに絵本を読むときは聞いていて「面白いな」と思うように読んであげると絵本への興味も強くなります。 ー読む時に意識したいことー 抑揚をつける 表情を使う キャラクターによって声を変える ページをストーリーに合わせて早く・…

©kika. All rights reserved