2021-09-03から1日間の記事一覧

子どもが「パパ大好き!」となる為に大切なこと

子どもが「パパ大好き!」となる為に大切なこと 子どもがパパっ子になるかどうかは夫婦のチームプレイが大きな役割を果たしているような気がします。 人間も動物なので「身の回りのお世話をしてくれる人」に一番心を寄せます。ですからママと過ごす時間が長…

自分の心に従うこと

自分の心に従うこと 世の中にはたくさんの情報で溢れています。私も発信をする側の人ではありますが、いつも心がけていたり、感じていることは「無闇に信じない」ということ。最後は自分の心に聞いて、その声に従ってほしいです。私自身は「こんなのもあるよ…

「おでかけ」を通して子どもを育てる

「おでかけ」を通して子どもを育てる おでかけは子どもにとって新しい何かを発見したり体験できるだけでなく、脳や心にも良い影響をたくさん与えます。自然が豊かなところへ出かけたり、水族館や動物園、科学館に博物館など学びに行くのも良いですが、必ずし…

冷えた体に「こんにゃく湿布」

冷えた体に「こんにゃく湿布」 じんわりと温かくて気持ちいいこんにゃく湿布。冷えた体や臓器を優しく温めて疲れをも癒してくれます。更に同じこんにゃくを繰り返し使えるのでとっても簡単で経済的なのも嬉しいです^^ 材料 こんにゃく1枚 使い方 ①水の入…

子どもにも使える歯の痛みに効く「クローブ」

子どもにも使える歯の痛みに効く「クローブ」 突然の歯の痛みや、痛み止めばかり飲むのに抵抗がある人、歯医者さんがお休みの時などに知っておくと便利なクローブの痛みどめ。100%ピュアナチュラルのクローブの精油があれば、綿棒に染み込ませて痛い部分…

朝食までに10時間はお腹を休ませる

朝食までに10時間はお腹を休ませる 夜は何時頃にご飯を食べますか?養生の世界では、朝食までに10時間以上しっかりと時間をあけることで眠りの質も良くなり、内臓もしっかりとお休みが取れて元気に動いてくれると言われております。ですから眠る3時間前…

©2021 kika. All rights reserved