2021-10-02から1日間の記事一覧

くらし4

好きということを惜しみなく伝える 外の空気を部屋に巡らす 優しい言葉を使ってみる 私のお気に入り◎Waphyto「インティメイト ウォッシュ」 本物の砂糖の見分け方 薬でも植物でもなく「手当て」するということ おうちで気軽に温泉ができる「湯の花」 血液型…

「好き」を惜しみなく伝える

好きと言うことを惜しみなく伝える 「愛の言葉」というと大げさかもしれないけれど、誰かに「好きだよ」と伝えていますか? 大人になると伝えるのが恥ずかしくもなるし、伝えなくても伝わってると思ってしまうこともある。言葉よりも行動で示すタイプという…

子どもの「お手伝い」や「自分で!」を尊重するためにできること

子どもの「お手伝い」や「自分で!」を尊重するためにできること 子どもが早いうちから家事であったり、身の回りのことを自分でできるようになる為には大人が適切な環境を整え、やりたい気持ちが膨らむような声かけが大切です^^一人の「個」として成長して…

体に効かせたいスパイス白湯

体に効かせたいスパイス白湯 毎朝白湯を飲むのが良いと聞いたことがある人もいらっしゃると思いますが、そこにスパイスをプラスすると体にとって更に良いことが◎ 疲れや冷え、便秘にも良く、汗をかきやすくしてくれます。 材料 白湯100ml~150ml(2021…

目を閉じて気軽に心と体を眺める

目を閉じて気軽に心と体を眺める 瞑想というと大きなことのように思ってしまうけれど、ただ目をつむってしばらくそのままでいるだけで色々と気がつくことがあります。心に流れてくる気持ちや出来事はそのままに、体の何となく居心地が悪い部分もそのまま感じ…

外の空気を部屋に巡らす

外の空気を部屋に巡らす 換気をすることは単純に空気を入れ替えることだけでなく、心や体にも影響があるようなのです。私も換気をしていないと何だか部屋が詰まったように感じることがあります。人は日々当たり前のように呼吸をしていて、体に取り込む空気の…

私のお気に入り◎Waphyto「インティメイト ウォッシュ」

私のお気に入り◎Waphyto「インティメイト ウォッシュ」 今やデリケートゾーンケアは様々な理由から大変重要視されている中で、私も顔のケアと同じくらい大切にしています。私がデリケートゾーンを専用のソープで洗うようになったのは10年程前から。デリケ…

優しい言葉を使ってみる

優しい言葉を使ってみる 言葉には見えない力が宿っているような気がします。それを日本では古くから「言霊」という風に呼んでいますが、信じる・信じないは様々ですが言葉によって必ず誰しもが良くも悪くも影響されたことはあると思うのです。優しい言葉は他…

©2021 kika. All rights reserved