英語とモンテッソーリ教育との出会い

私と英語の出会いは小学生の頃。

英語の教材を使って楽しそうに取り組む私の姿を見た祖母の勧めで、中学校からインターナショナルスクールに通い始め、大学もアメリカの大学のジャパンキャンパスを卒業しました。大学時代では母が開いていた塾の英語講師としてアルバイトをさせてもらっていたのですが、そこで初めて子ども達に教えることの楽しさを知り、就職どうしよう?などと迷うことなく、すーっと教育の現場で働くことを選びました。最初の就職先では0歳からご年配の方に英語を教えるという貴重な経験をさせて頂いたのですが、英語教育には小さいうちから英語に慣れ親しみ「楽しい!」と感じることが習得の近道だと感じ、思いきって転職をし0才から6歳までの子が通う英語のプリスクールで働き始めることに。

 モンテッソーリ教育との出会いはそのプリスクールで。

ある日、生徒のお母様から「モンテッソーリ教育の幼児教室を開くので一緒にやってみませんか?」というお声がけを頂き、やってみたい!という気持ちとわくわくが止まらず、すぐに学びをスタートし資格を取得しました。その教育は知れば知るほど奥深く魅力的で、私にたくさんの子どもに対する気づきを与えてくれました。誘って頂いたその方やモンテッソーリ教育に出会えたことに心から感謝しており、今後は私の経験を活かしてお子様一人一人に合った子育てのお手伝いをさせて頂くことが、私の喜びです。

薬草との出会い

四柱推命との出会い

©kika. All rights reserved