親子のための薬草ととのえ相談室

f:id:kika-treeflower:20210706073519p:plain

親子のための薬草ととのえ相談室


体や心のちょっとした不調、そのままにしていませんか?

「手足が冷えるな」「体がだるいな」「気分が落ち込む」

体や心は日々皆さまに"これ以上無理はできないよ"と気がついて欲しくて「不調」という形でサインを送っています。病院に行くほどでは無いけれど日々を曇らせてしまう不調に対処したり病気を自分で予防することができたら素敵ですよね。

そんな時に植物療法を取り入れてみると良いかもしれません。植物には素晴らしい力が宿っていて、効果は穏やかですが体や心を本来あるべき姿に整えて元気にしてくれます。昔から言われているおばあちゃんの知恵袋、精油、ハーブ、漢方、お灸なども実は全て植物療法なんです。世の中にはたくさんの植物療法の商品で溢れていて、どれが自分に効くものか分からず購入することができなかったり、反対に試しすぎてしまっている人もいるかもしれません。

不調を治すには、まず何が原因でその不調が現れているのかを探る必要があります。表面に出ている症状だけを取り除いても、原因からアプローチしなければ望むような効果が出ないことも。また、根本から整えていくことで他の不調さえも同時に治まることもあります。

お子様も怪我をしてしまったり、喘息やアトピーが辛いとき、風邪をひいてしまったり、気分が落ち込む時など日々様々なことを抱えています。

薬草療法家である私が、お悩みを細かくお聞きし不調の元を探りながら一人一人のライフスタイルにあった植物療法や商品、薬膳、養生法をなど細かく提案させて頂きます。気軽に活用して頂き、あなただけのこころとからだの相談員になれたら幸いです^^

 

お悩み1つ:3,900円(zoomにて)

◎あなただけのメール鑑定書付き

◎30分のzoomカウンセリング付き

 

→ご相談はこちらから←

 

上記のフォームからお悩みをお聞きした後、メールで結果をお送りしzoomにて更にカウンセリングとご説明をさせて頂きます。

 

©2021 kika. All rights reserved