お通じに「マジョラム」をひと塗り

f:id:kika-treeflower:20210503095415j:plain

お通じに「マジョラム」をひと塗り

 

便秘の時や、あともう少しで出そうなのに。。といった時に絶大な効果を見せてくれるマジョラム。女性は男性と比べて腸が長く、生理のホルモン作用などで便秘になりやすいと言われているので自然なもので体に優しく無理なくお通じがよくなると嬉しいですよね。今回はマジョラムの精油を使った簡単なマッサージをご紹介します。

 

〜材料〜

100%ピュアナチュラルなマジョラムの精油

お好きな植物オイル(キャリアオイルともいいます)

 

〜使い方〜

植物オイルを10ml(小さじ2杯ほど)にマジョラムの精油を2〜4滴入れ、お腹周りに塗りこんでみてください。腸がよく動く朝に行うのがおすすめです。

※妊婦さんは使用を避け、低血圧の人は注意が必要です。そして肌に合わない場合もありますのでパッチテストを行ってからお試し頂くと安心です。

 

〜パッチテストの行い方〜

精油を1%ほどに薄めたものを二の腕の内側に塗り、数時間様子をみます。もしくはご使用予定のキャリアオイル10mlに精油1滴を混ぜて絆創膏を貼り、しばらく様子をみて問題がないか観察してください。

 

ピュアナチュラルなエッセンシャルオイルがどんなものか分からなければこちら

 

 自然なもので優しく暮らしが豊かになりますように。

 

 

 

 

©2021 kika. All rights reserved