男性のための妊活

f:id:kika-treeflower:20210530155506p:plain

男性のための妊活

 

不妊というのは今や女性だけの問題でなく、男性に原因があることもしばしばです。妊娠に至るために男性に必要なこと。それは正常な精子が多く、卵子に辿り着けるほど勢いがあり元気であること。卵子と同じように精子も歳を重ねるごとに老化していきます。もしも心配になったら、もしくは将来のために始めたいなと思ったら、こんなことを意識すると妊娠させる力を持続できたり、今よりも改善することができます。

 

男性の不妊対策におすすめの食材

・山芋

・きのこ類

・黒豆などの豆類

・クルミ、アーモンド、ヘーゼルナッツ

・クコの実

 

効果的なツボ

・関元(おへその真下から指4本分さがったところ)

・八りょう穴(画像を検索してみてください)

・腎兪(おへその高さで腰に手を置くと親指があたるところ。背骨から左右指の幅が2本分外側のところ)

 

控えてほしいこと

精子は熱に弱いため、自転車やバイクに長時間乗ることや座りっぱなしでいること、

パソコンを膝において仕事をする、サウナ、長風呂などは控えましょう。

下着はトランクスなど風通しのよいものがいいです。

 

禁欲をしてしまうと精子の質を下げDNA損傷率が高まるともいわれています。

おもむくままに任せるのも制御しすぎることも健康にはよくないのです。

1~2日空けるのが充分とされています。

 

タバコやお酒は控えましょう

 

日々きちんとした食事や運動を行いながらこれらのことも一緒に大切にしてみてください^^

©2021 kika. All rights reserved