何もしない日を作る

f:id:kika-treeflower:20210801130437j:plain

何もしない日を作る

 

毎日お仕事や家事、子育てで忙しく、休日はプライベートの予定が。。と動きっぱなしの方は意外と多いと思います。そんな頑張っている自分の体や心を労うために月に1度でもいいので「何もしない日」を与えてみませんか?その日は完全に自分のためだけの時間。のんびり過ごして自分をリセットしたり癒してあげることで「明日から頑張ろう」と思えたり、新しい自分に出会えることもあると思います。自分で決めた行動なのであれば家でただゆっくりするのも良し、好きなところに一人で行ってみるのも良し。そういった日が作れるように必要であれば周りに協力してもらいながら、自分自身に戻る瞬間も大切にしてほしいです。

©kika. All rights reserved