嘘つきな頭、正直な体と心

f:id:kika-treeflower:20210910110502p:plain

嘘つきな頭、正直な体と心

 

本来では足並みを揃えていきたい人の頭と体と心。だけど頭だけは嘘をつくことが上手です。嫌いなのに好きということもできるし、あれをしなきゃいけない、こうしなくちゃいけないと色々と命令もしてきます。でも体と心は正直だから「嫌いなものは嫌いだよ」「したくないよ」と、たとえ頭に従ったとしても納得はしていません。こうして頭、そして体と心に溝ができてしまうと静かに崩れ始めてその人を苦しめてしまうこともあります。ですから出しゃばりな頭には時より黙っていてもらい、控えめな体と心に「最近調子はどう?」と言えるような関係がいいなあと思います^^

©kika. All rights reserved