本物の砂糖の見分け方

f:id:kika-treeflower:20211003090450p:plain

本物の砂糖の見分け方

 


塩と同じように砂糖にも精製されたものと天然のものがあります。天然の砂糖にはてんさい糖や、黒糖、きび砂糖などがあり、ミネラルなどの大切な栄養素がそのまま残されていますが、一方でスーパーでよく見かける白砂糖、三温糖は精製されてしまい栄養素がほとんど残っていないのです。さらに白砂糖の主な成分であるブドウ糖は血液の質を低下させてしまったり、冷えやすい体を作ってしまうとも言われています。ですから、砂糖からもきちんと栄養を取りたい方や、冷え性さんにはお値段は少しかかっても天然のものをおすすめしております。私自身は粉末のてんさい糖を使用しており、どんなお料理にも合うことや粉末なのでお菓子作りにも使いやすい為大変気に入っております^^オリゴ糖が入っているので腸内環境を整えてくれるところもありがたいのです。その他にも黒糖には美肌効果があったり、きび砂糖にはミネラルがバランス良く含まれているなどそれぞれ期待できる効果も違うので目的に合わせて選んでみるのも良いですね。どちらにせよ糖分の取りすぎは体の負担になるので、ほどほどに楽しんでいきたいです。

自然なもので優しく暮らしが豊かになりますように。

©2021 kika. All rights reserved