自分好みのアロマバームの作り方

f:id:kika-treeflower:20211114200953p:plain

自分好みのアロマバームの作り方

 

練り香水やお手当の塗り薬として、ハンドクリームやアイクリーム、頭痛時のマッサージ。持ち運びにも便利で旅行先にも持っていくことができるとても便利なアロマバーム。簡単に作ることができるので、自分好みの香りや目的に合わせて作ってみるのはいかがでしょうか?

 

ー材料ー

お好きな100%ピュアナチュラルな精油

ミツロウ

お好きなキャリアオイル(植物油)

保存容器(リサイクルや小さな化粧品用のアルミ缶、ガラスのクリーム用の遮光瓶など)

 

ー作り方ー

耐熱容器にミツロウ5gとキャリアオイル25mlを入れ、お湯をはった鍋で弱火で湯煎する

くるくるとガラス棒や竹串で混ぜ合わせ溶けてきたら、容器を取り出し1分ほど冷ます。

お好みの精油を合計12滴以上にならないように入れて混ぜる(ブレンドしても◎)

保存容器に注ぎ込み、完全に冷めたら蓋をします。

2ヶ月を目安に使い切ってください。

 

キャリアオイルにも様々な種類があるので、お肌の性質にあったものや効能などでお選びになってくださいね。ただしお肌に使うものは品質の良いものに限りますので純度の高いもの、圧搾法で取られたものをご使用ください^^

100%ピュアナチュラルな精油はこちらを参考にどうぞ。

自然なもので優しく暮らしが豊かになりますように。

©2021 kika. All rights reserved