飲み過ぎ、二日酔いにターメリック

f:id:kika-treeflower:20211121155715p:plain

飲み過ぎ、二日酔いにターメリック


飲み過ぎや二日酔いに効くターメリック、日本ではウコンという名称の方が馴染み深いですね。アルコールの分解を助けてくれるのでお酒を飲む前、そして飲んだ後にも摂取すると◎他にも食欲が回復したり、血流改善などの効果もあります。

 

〜ターメリックの取り方〜

ターメリックパウダーを白湯やスープに入れて飲む

タブレットを摂取する

カレーを食べる

ターメリックティーやウコン茶を飲む

(沖縄ではうっちん茶として有名ですね)

コンビニなどにあるドリンク剤

ちなみに干し柿も二日酔いに効くので秋のこの時期はおすすめです^^

そして何より、飲んだ後は水分をたくさん取ることが最も大切なのでお水もいっぱい飲んでくださいね。

 

自然なもので優しく暮らしが豊かになりますように。

©kika. All rights reserved