痛みに効く精油の湿布

f:id:kika-treeflower:20211226162633p:plain

痛みに効く精油の湿布

 

痛みが出たとき、お薬に手を伸ばす前に精油の湿布をするという選択肢もあります。精油の湿布には温タイプと冷タイプの2種類があるのですが、

 

「温湿布」

肩や背中、生理の時の辛い痛み、腹痛、目の疲れ、筋肉痛に効きます。

 

「冷湿布」

発熱、日焼け、赤み、ひりつき、捻挫や打撲、腫れなどに効きます。

 

桶に60度のお湯(温湿布の時)または水(冷湿布の時)を注ぎ100%ピュアナチュラルの精油を1~3滴入れます。(ご使用頂ける精油はこちらをご覧ください)タオルを入れて吸い取ったら、吸い取らせた面が内側にくるように折りなおし、絞ったら完成です(精油が直接肌に触れないための工夫になります)当てすぎに注意しながら自分が心地よいと思う長さでおこなってください。

発熱時はおでこよりもリンパの集中している首回りや脇の下にあてると効果を得られやすいです。おすすめな精油はラベンダーで、温湿布、冷湿布どちらにもお使い頂けてリラックス効果や鎮静作用、筋肉痛、頭痛や生理痛にも効くため1つあると便利です。他の精油も気になる方はぜひ調べてみてくださいね。

自然なもので優しく暮らしが豊かになりますように。

 

 

©kika. All rights reserved