はぐくみ6

f:id:kika-treeflower:20210216152228j:plain

子どもが野生の味から学べること

身の回りのもので「見立て遊び」を

左利きは直す?直さない?

子どもに響く伝え方

子どものご褒美は後出しにする

子どもの成長には繰り返しの経験を

子どもがお片付けをしてくれる魔法の声かけ

色々違う?男の子と女の子の子育て

大切にしたい子どものぼんやりタイム

子育てで意識したい「生まれつきの性質」と「作られた性格」

次々とおもちゃを出す子どもとの関わり方

子どもとの関わりは時間の長さではなく「質」が大切

子どもにとって大人のスピードは「速すぎる」

子どものひとり遊びの大切さ

子どもが好きな静かな環境

100円ショップで手作りモンテッソーリ教具0歳児その①

100円ショップで手作りモンテッソーリ教具0歳児その②

100円ショップで手作りモンテッソーリ教具0歳児その③

おもちゃの取り合いも成長の証

→(Back) 

 

 

 

f:id:kika-treeflower:20210216152242j:plain

 

©kika. All rights reserved