「手放す」ことは自分を楽にしてあげること

f:id:kika-treeflower:20220227133241p:plain

「手放す」ことは自分を楽にしてあげること

 


人は知らずしらずに様々なことを溜め込み、心を重くしてしまいます。そんな時、こんな事を手放してみると心が軽く感じられるかもしれません。

 

SNSの情報

SNSを見ている時間が他の大切な時間を削ってしまっていることがあります。効率良く情報を得るためにも自分軸をひとつ持って、あれもこれもではなく、自分に必要な情報だけを得るようにすることで不要に溜め込むことを防ぐことができ、時間も他のことに使うことができます◎私も情報を発信する側なので、私を選んでくれた方々が「選んでよかった」「ためになった」と思えるように、みなさんの貴重な時間を無駄にしないようなコンテンツの発信をしたいと日頃から強く思っております。

 

偽りの自分

本当は違う気持ちを抱いていたり意見を持っているのにも関わらず、相手に合わせて同調してしまう時。自分の本心に嘘をつき続けると自分が消えて無くなってしまいます。気に入られたい、嫌われたくないという気持ちは捨ててありのままの自分を出し、その上で傍にいてくれる人を大切にすると楽になるかもしれません。

 

溜まってしまう使わないもの

思い出があるから使わなくても捨てられないもの、いつか使うかもしれないと残していたものなど、3年ほど眠っていたのなら思い切って手放してみるのも良いかもしれません。ただ捨ててしまうのではなくフリーマーケットなどに出し、他の大切にしてくれる人に譲るような思いで手放すことで気持ちよくお別れができそうです◎

 

輪の中にいる自分

人はグループに所属していたり誰かと一緒にいることで安心を得られますが、あなただけの一人の時間を持つことで自分と向き合うことができます。その孤独の時間は、何にも変え難いとても贅沢な時間です。

 

手放すことは勇気がいることですが、その分良いことがやってきた時に招き入れることができます。心に余裕のある美しい人になりたいです。

©kika. All rights reserved