香りを生活にしのばせるだけで

f:id:kika-treeflower:20220402125122p:plain

香りを生活にしのばせるだけで

 

 アロマオイル、エッセンシャルオイル、精油と呼ばれるものは100%ピュアナチュラルなものであれば香りをかぐだけでも効果があるといわれています。キャップを外してゆっくりと1分間香りと向き合ってみる。それだけで自律神経の副交感神経(おやすみモード)が優勢になりリラックスすることができます。特に香りは女性にとって無くてはならないもので、ホルモンバランスを安定させる働きがあるといわれております。

~たとえばホルモンバランスが乱れるとこんな症状が出ることも~

PMS、不眠症、肌荒れ、イライラ、頭痛や動機、生理不順、不正出血、不妊、のぼせ、多汗、婦人系の疾患

香りを選ぶときは、心地良いと感じるものを選ぶことであなた自身に備わった本能が今のあなたに必要なものを教えてくれます。他には、元気がない時は明るい気持ちになれる香りを、花粉症がひどい時はそれに効く香りなど症状に合わせて選ぶのも◎

アロマオイル以外にも天然香料でできているボディーソープ、シャンプー、リップ、化粧水、香水やピローミストなどを生活に取り入れるだけでも効果を得ることができます。

優しく寄り添う香りの効果を味方につけて、軽やかに日々を過ごしたいです。

100%ピュアナチュラルな精油はこちらをご参考にどうぞ。

自然なもので優しく暮らしが豊かになりますように。

 

©kika. All rights reserved