夕食の前に「アペロ」を取り入れる

夕食の前に「アペロ」を取り入れる

 

「アペロ」とはフランスの文化で夕食の前に食前酒と共にゆっくりと過ごして、その後の食事を美味しく、楽しく、豊かにする時間です。軽いお酒とささやかなお供を用意して、仕事モードの自分を一旦リセットさせる。慌ただしく過ぎていく1日に優しくストップをかける。一人でも、誰かと会話を楽しむのも◎誘う時は飲みに行くよりも気軽に、お茶をするような感覚で。あくまでも夕食前の小さな楽しみです。場所はカフェでもバーでも、居酒屋や公園、自宅でもオンラインでも。リセット上手になりながら、日々を軽やかに生き抜きたいものですね。私も今夜は一人「アペロ」をゆっくり楽しみたいと思います。

©kika. All rights reserved