ちょっぴりイライラした時に「グーパー体操」

ちょっぴりイライラした時に「グーパー体操」

 

イライラしていたり、怒ってしまいそうな時、人の体は自然と緊張して力が入っている状態になっています。そんな時にその場でぱっと緩めるには手を「グーパー」すると◎手を強くグーっと握って、ゆっくりパーに開きます。深呼吸も合わせてしながら何度か繰り返すと、少しずつ心も一緒に緩んでいきます(私も呼吸が止まりがちなのですが、深呼吸は吸う時間よりも吐く時間を長くするとリラックスできると教わってからは、頑張って意識はしています笑)なんてことのない方法ではありますが、簡単にできるので思い出した時にやってみてくださいね。

 

©kika. All rights reserved