私のお気に入り◎アシュワガンダ

私のお気に入り◎アシュワガンダ

 


私が日々欠かさず飲んでいるサプリメントに「アシュワガンダ」というものがあります。アシュワガンダはインドなどに自生するナス科の植物でアーユルヴェーダ界ではとても有名なハーブの一つです。

インド版高麗人参と言われており、その効能は

体力回復

ストレス軽減

血液の浄化

腰痛の改善

若返り

免疫力アップ

抗炎症作用

抗がん作用

男女の妊活

性欲の改善

睡眠の改善

関節の痛みや腫れ

コレステロールの低下

うつ病やパニック障害の軽減

不安感が減る、気持の切り替えが上手になる

などなど。日々元気ハツラツでいたい私には無くてはならないハーブなのです。

iherbなどでも買うことはできますが、私はいっちゃさんで「オーガニックアシュワガンダカプレット」というアシュワガンダの根っこのみでできており、保存料やケミカルなどが一切入っていないものを購入しています。お値段もかなりお手頃で1カプレットに750mgも入っているのですが、用量を守れば毎日飲んでも副作用の心配はありません(1つだけ注意点はカプレットが少し大きめなので海外のサプリメントに慣れていない方は初めは飲み込みづらさを感じるかもしれません)

妊娠中、授乳中、甲状腺疾患、糖尿病の方は服用をお控えください。

時にはハーブの力を借りながら、上手に体を整えてくださいね。

©kika. All rights reserved