2022-06-18から1日間の記事一覧

紙おむつと布おむつ、どっちが良いの?

紙おむつと布おむつ、どっちが良いの? とても便利な紙おむつ、昔ながらの良さがある布おむつ、そのメリットとデメリットのお話です。 まずは紙おむつのメリット 服が汚れにくい 焦って代えなくてもOK 吸収力が良い 使い捨てができる 子どもが不快を感じにく…

トイレトレーニングの始め方

トイレトレーニングの始め方 「スムーズに終わった!」「全然オムツが外れない。。」など波瀾万丈のトイレトレーニング(ぜひ前回の「紙おむつと布おむつ、どっちがいい」も合わせて読んで頂けると嬉しいです)どんな風に始めてみるのが良いのでしょうか? ①…

ちょっぴりイライラした時に「グーパー体操」

ちょっぴりイライラした時に「グーパー体操」 イライラしていたり、怒ってしまいそうな時、人の体は自然と緊張して力が入っている状態になっています。そんな時にその場でぱっと緩めるには手を「グーパー」すると◎手を強くグーっと握って、ゆっくりパーに開…

特別なことは一切しない「休む養生」

特別なことは一切しない「休む養生」 休むということも大切な養生の一つです。せわしないこの現代社会で私たちは体のあちこちを酷使しがちです。だからこそしっかりと休んで生命を養っていきたいですね。 休む養生とは。。 ①しっかりと寝ること 24時までに…

©kika. All rights reserved