2021-04-25から1日間の記事一覧

食べ物は丸ごとたべる

食べ物は丸ごとたべる 「一物全体」という言葉があるように、生命をまるごと頂くとその生命に宿るパワーや栄養もまるごと頂けます。もちろん里芋の皮など食べられない部分もあるのですが、今まで食べていなかった部分が本当に食べられないのか考えてみる、意…

体調に合わせて取り入れるデカフェやノンカフェイン

体調に合わせて取り入れるデカフェやノンカフェイン デカフェ、カフェインレス、ノンカフェインという言葉を最近耳にする方も多いのではないでしょうか。 主な違いは デカフェ:カフェインが本来入ってるものからカフェインだけを取り除いたもの カフェイン…

するりお通じ、水づけレーズン

するりお通じ、水づけレーズン 夜の習慣に水づけレーズンはいかがでしょうか?水づけレーズンは便秘の方にもおすすめで、毎日続けるとお通じが自然に出るようになるそうです。 〜材料〜 ★砂糖やオイルがついていないレーズン(できたらオーガニックのもの) …

精油のうがい薬

精油のうがい薬 ティーツリーには驚くような殺菌・抗菌作用があるのですが、風邪をひきそうな時や喉が痛くなり始めた頃、乾燥などで喉がかゆい時にティーツリーの精油を使ったうがいがおすすめです。 〜やり方〜 コップ1杯の水に抗菌作用のある100%ピュ…

なりたい自分になる思考作り

なりたい自分になる思考作り 自分が発する言葉や思考は想像以上にパワーがあり、潜在意識を動かして自分をネガティブにもポジティブにも変えてしまいます。そして何かを達成したい時、その望みを叶えられる自分に変わることも大切です。そんな時に実践できる…

「できない」から「手伝って」へ

「できない」から「手伝って」へ 子どもに「できない」と言われた時、黙ってやってしまっていませんか?大人同士でお願いをされる時も「できない」と言われて察して手伝うより、「手伝って欲しい」とお願いされた方がやっぱり気持ちがいいですよね。いくつか…

嘘をつく子

嘘をつく子 保身のために嘘をつく時、人間は「怒られたくない、逃れたい」という気持ちが働いています。子どもが嘘をついていると思った時は「怒らないから本当のこと教えてほしい」と優しくまずは聞いてみましょう。理由を尋ね、相手の気持ちを受け止めてあ…

©2021 kika. All rights reserved