2022-02-27から1日間の記事一覧

子どものご褒美は後出しにする

子どものご褒美は後出しにする 子どもがやるべきことよりも、優先したいことがある時。それをご褒美として取っておき、まずはやるべきことを先にやってもらうと◎ 例えばこんな時 お菓子が食べたいと電車で騒いだ時 →静かにできたら、お菓子食べようね 夜ご飯…

整うために意識したい行動に関する20のこと

整うために意識したい行動に関する20のこと 前回は「食べ物や、食べ方で整う」についてお話をさせて頂いたのですが、ちょっとした行動でも心と体を良い方向に導いていくことができます。 意識してみたいのはこんな20のことです 1. 深呼吸をしてみたり、…

整うために意識したい食べるに関する20のこと

整うために意識したい食べるに関する20のこと 「なんだか調子が悪い」と感じる時に、食べ物の取り方や関わり方を見直してみることで、あなたの体に眠る「回復力」が力強く呼び覚まされ、元気な体作りのお手伝いをしてくれます。 意識してみたいのはこんな…

媚薬のハンガリーウォーターの作り方

媚薬のハンガリーウォーターの作り方 「若返りの水」と呼ばれ、魔法のようなお話が残っているハンガリーウォーター。ハンガリーの女王であったエリザベートは高齢で体力も落ち、リュウマチなどに悩まされていた頃、修道士から献上されたこのハンガリーウォー…

子どもに響く伝え方

子どもに響く伝え方 子どもに何かしてほしい時、思わず「命令系」を使ってしまうことがあります。しかしそのような言葉かけをされると、子どもも嫌な気持ちになりますし益々やらなくなるものです。そんな時にはこんな風に言い換えてみると◎ 「〇〇しようね」…

冷えから来る痛みに「塩温石」

冷えから来る痛みに「塩温石」 塩温石とは冷えから来る痛みに効くお手当のひとつで 腰痛 下痢 腹痛、肩こり 冷え 生理痛の痛み に効果があると言われております。 作り方もとても簡単です。 ー材料ー 塩 400g 厚手のコットンの布袋(薄いものや化学繊維だと…

油よごれも◎ハーブや精油で手作り食器洗剤

油よごれも◎ハーブや精油で手作り食器洗剤 日々使用する食器洗剤。成分によっては手が荒れてしまうこともありますが「天然なものでお安く、さっと手作りしてみる」ということもぜひ候補に入れて頂けたら嬉しいです。手作り食器洗剤には粉せっけんだけでシン…

©kika. All rights reserved