私のお気に入り◎米ぬかピーリング

f:id:kika-treeflower:20210912144024p:plain

私のお気に入り◎米ぬかピーリング

 


お米を精米した時に出る「米ぬか」

暮らしに役立つ様々な使い道があるのですが、私のお気に入りシリーズではお財布やお肌に優しく簡単な「米ぬかピーリング」をご紹介しようと思います^^余計なものが一つも入っていないので、どんな肌タイプの方でも安心して取り入れて頂けます。

 

材料

米ぬか(小さじ1)

はちみつ(あれば)

小スプーン

容器

 

米ぬかですが、ご家庭に精米機が無い方でもお米屋さんで100円以下で売っているところが多く、お近くにコイン精米機があれば無料で頂けますし、少しお高いですがネットで買うこともできます。

 

使い方

米ぬかに小さじ1杯の水、もしくは蜂蜜を入れて混ぜる

洗顔後の乾いた顔に優しくマッサージするようにくるくるする

ぬるま湯で流す

 

頻度は週に1回ほどが肌の負担になり過ぎない為おすすめです。

米ぬかは必ずジップロックなどの容器に入れて冷蔵庫で保存してください(目安として1~2ヶ月ほど持ちます)

 

ピーリングの後はもちもち、すべすべになりますし、くすみ、黒ずみ、トーンアップ、お化粧のりが良くなるなどの効果も得られます。米ぬかの優しい香りにも癒されるので、ぜひ試してみてください。

自然なもので優しく暮らしが豊かになりますように。

©2021 kika. All rights reserved