お家で気軽に温泉ができる「湯の花」

f:id:kika-treeflower:20211010160751p:plain

お家で気軽に温泉ができる「湯の花」

 


温泉に含まれる成分などが固形化することで生まれる湯の花。この天然の入浴剤をお風呂に入れるだけでお家でも簡単に温泉気分、そして効能までも味わうことができるのです。湯の花は温泉地のお土産として長く親しまれておりますが、最近はネットでも気軽に購入できるようになりました。成分も温泉によって様々なので効能や「この温泉入ってみたかった!」というような選び方も◎私は続けやすいお値段の「天然 湯の花」という商品を購入しており、体を芯から温めてくれて保湿に優れています。赤ちゃんでも安心して入ることができる弱アルカリ性の軟水で、家の浴槽を傷めず、湯垢なども付着しにくいためお掃除が楽なところも◎こちらの商品は硫黄の香りを楽しみたい方には物足りないかもしれませんが、私はあまり気にせずに使っております。どの湯の花も酸化しないため長期保存が可能ですが、お風呂に入れる際には溶けにくいので少し注意してくださいね。お家でまったり温泉、いかがですか?

 

自然なもので優しく暮らしが豊かになりますように。

 

 

©2021 kika. All rights reserved