すごい力を秘めた板藍のど飴

f:id:kika-treeflower:20210505080556j:plain

すごい力を秘めた板藍のど飴

 

肌身離さず持っている私の常備薬「イスクラ板藍のど飴」についてご紹介です。

この飴ですが板藍根という生薬が入っていて、中国ではとても有名なもので風邪やインフルエンザなどの感染症の予防として日常的に子どもからお年寄りまで活用しているそうです。板藍根には解熱、抗炎症・抗菌・抗ウイルス作用があり、風邪やインフルエンザの他にも肺炎、おたふく風邪、丹毒、はやり目、口内炎、扁桃炎など幅広く効いてくれます。そんな板藍根を煎じたりせずに手軽に摂取できるのが「イスクラ板藍のど飴」で他にも風邪の緩和を助けるレモンやレモングラスが入っています。味も美味しいのでお子様でも舐めやすいです(そしてマスコットのパンダのニーハオシンシンちゃんが可愛いです)ちょっと風邪をひきそうな時や大切な時の予防として使って頂くと、きっと助けてくれるはずです。

販売場所

全国のイスクラ薬局やお近くの漢方薬局にも売られているかもしれません(販売価格がお店によって違うのですが、amazonは高かったです)

 

自然なもので優しく暮らしが豊かになりますように。

 

©2021 kika. All rights reserved