お風呂時間を楽しく

f:id:kika-treeflower:20210808183911p:plain

お風呂時間を楽しく

 

日本人の心の安らぎである「お風呂」

ただ浸かるだけでも良いですがたまにはいつもと違ったことをしてみると楽しかったります。これは私の例ですが、夜にキャンドルを灯してぬるま湯のお風呂に入ることがあり、好きな入浴剤でぬるま湯にちゃぽんとつかり、スクラブやパックといった女の子らしいことをすることもありますし、本を読んだり、音楽をゆっくり聴く時もあります。時には美味しいお茶も持っていきます。小さい頃はお風呂にこっそり食べ物を持ち込みお風呂タイムを楽しむなんてこともしていましたが(テレビで大人がお酒を飲みながら温泉に入っているのに衝撃を受けて、親には内緒でじゃあ自分は食べ物にしてみようと思ったのですが、これがすごく楽しかったのです。。)お風呂にルールはないのです!時には自由に楽しみたいように楽しめばいいと思っています。

 ※ただし、ぬるま湯は30分程度でないと体に負担をかけてしまうのでご注意くださいね。40度以上のお湯の場合は5分から10分程浸かるのがベストです。

©kika. All rights reserved